人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/20の着物 その2
2008年 07月 31日
7/20の着物 その2_b0131366_11441913.jpg7/20の着物 その2_b0131366_11473753.jpg
二次会にはこういう装いで参加しました。
(あら、なんだか帯揚がたくさん見えている・・・お恥ずかしい・・・)
帯を変えただけで、小物も何もかも披露宴の際と同じです。
御髪の逆サイドからの画像も入手しましたので、あわせてお披露目です。
うわぁ~、なんだかうねっていますね。
by uzuztama | 2008-07-31 11:51 | 着物を着た日 | Comments(6)
Commented by リコ at 2008-07-31 13:54 x
やっぱり、なでしこもステキ♪
お髪、こうしてみるとすっきりまとまっていて、美容師さんが苦労したとは思えません。
Commented by zizi at 2008-07-31 17:08 x
なるほど、素晴らしいうねり。ゲージツ作品のようです。
ヒッチコックの映画を思い出しました。。。。。。

うちの美容師さんも このぐらいやって下さるとパーフェクトなんだけど、私の年齢の女子は髪は短いですし、着物人口>結い髪人口ですものね・・・・・腕のふるい時も少ないというものでしょうTT
Commented by やっぴー at 2008-07-31 23:22 x
あぁ、こちらもメリハリが効いてステキです〜☆
御髪がまた…芸術品ですわ (^-^)v
Commented by uzuz at 2008-08-01 13:54 x
☆7/20の着物 その2     

◎リコさん
へへぇ~、撫子もかわいいですよね。
完成したのを見れば、すっきりと美しいのですが、いやほんと「この余りをどこに収めればいいのっ!」て感じでご苦労されてのです。

◎ziziさん
おぉ~ヒッチコック?
日本は「あんこ」がありますけれど、海外にも「あんこ」があるのでしょうか?
逆毛だけで、あのボリュームをだしていたでしょうか・・・?
そうですよね、わざわざ髪を結う機会ってなかなかないですものね。

◎やっぴーさん
黒地の帯で帯が主役のコーデです。
白の部分が多いので、きつくなりすぎず、程よい加減かと・・・
御髪、アートを感じさせますよね。
Commented by ぴっころ at 2008-08-08 02:24 x
こっちも素敵☆
メリハリコーディネートも二次会に華やかでいいですね。
パーティーには、光沢感のある淡い色のお着物が映えますね。
Commented by uzuz at 2008-08-10 01:01 x
◎ぴっころさん
ありがとうございます。
少々趣を変えて、二次会には挑みました。
そうですねぇ、やはり宴席では淡い色の方が映えますよね。
<< 髪結いに挑戦、そしてたぶん成功 7/20の着物 その1 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧