地図を片手に宝探し
2008年 09月 15日
町田市の市制50周年記念イベントで「フェアリーの宝物を探そう」というのがあります。
(詳しくはこちらをどうぞ)
地図のヒントを頼りに市内5箇所のチェックポイントを廻り、キーワードを集めるというものです。

b0131366_1342628.jpgキーワードは・・・

b0131366_1343520.jpgこういう感じで設置されています。

b0131366_1344259.jpgこの連休、特にイベントは予定していませんでしたので、子供たちと自転車で市内をぐるりと廻ってきました。
こちらは薬師池公園、緑がいっぱいです。

b0131366_1345176.jpgキーワードを見つけた後は、藤棚の下でスイカをいただきました。

b0131366_135188.jpgこ~んな山の中も歩きます。
(これは、ひなた村)

b0131366_135924.jpgこちらは芹ヶ谷公園です。
どこの高原に来たのかと思いました。
これが、駅前の喧騒からわずか徒歩10分のところにあるのだから驚きです。

b0131366_1352688.jpg大きい噴水(?)もあります。
ちなみに、この池では中に入って水遊びができます。
この日もパンツいっちょの子供たちが、水遊びをしていました。
うちの子達は着替えを持参していなかったので、諦めさせました。

b0131366_1353377.jpgその代り、こちらの小さい川で水遊びをしました。

b0131366_13233852.jpg子供達は「クロックス流し」をして楽しみました。

b0131366_1354168.jpgもちろん私も・・・
(あっ、クロックスは流していません)





と、無事に市内5箇所のポイントを無事巡り終えました。
参加賞のボールペンをもらい、あとは応募するだけです。
なにか当たるといいなぁ・・・
[PR]
by uzuztama | 2008-09-15 13:25 | お出かけ | Comments(4)
Commented by zizi at 2008-09-16 08:09 x
相方は都会の高層マンソンにも住んでみたいとなどといいますが、ワタクシはとても住めませんわ。 ここいらは、ちょいと行けば翡翠がいたり、鷺や鵜がいて 田んぼもあって。 やっぱり 緑が沢山あると落ち着きますね。

uzuz様 色々イベントを探してえらいですぅ。賞品、何か当たりますように!
Commented by uzuz at 2008-09-17 00:09 x
◎ziziさん
高層マンソンは、少々怖いです。
万が一の時、どうやって逃げだせばいいんでしょう・・・
えぇ、私も田舎指数の高いいところの方が落ち着きます。
でも、都心の恩恵を受けるには少々遠く、片道一時間半はつらいです。
歌舞伎座まで30分ぐらいで行けて、山あり畑あり田んぼありの格安住宅地はどこかにないでしょうか・・・

学校や保育園からチラシを持って帰ってくるんですよ~
町田市は、なんだかそういう福利厚生のようなものが充実しているように感じます。
ホント、当たるといいですぅ。
Commented by zizi at 2008-09-17 20:35 x
二度コメすみません。
ぁぁぁ 歌舞伎座まで30分くらいで行けて 山あり畑あり田んぼありの住宅。ワタクシも憧れます。。。。。
Commented by uzuz at 2008-09-18 02:05 x
◎ziziさん
ね、憧れるでしょう・・・
<< 9/17の着物 落花生 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧