カテゴリ:お買い物( 73 )
注文していたバッグが届きました
2017年 08月 23日
先日色見本で検討し、オーダーしたバッグが届きました。
通常商品は単色なのですが、パーツで色を変えてオーダーできるということを知り、注文してみたのです。
下をターコイズ、上をライム(黄緑)でお願いしました。
いやもぅイメージ通り、嬉しいです。
一瞬弱気になって、下をターコイズ、上をスカイブルー(淡い水色)にしようかとも思ったのですが、せっかくですので攻めてみました。
二枚目の画像がphotoshopでシミュレーションしてみたものです。
(これも綺麗なんですけれどね)
b0131366_11025310.jpg
b0131366_13241070.jpg

届いた荷物に、色見本がまた同封されていました。
素敵な素材がわんさか・・・嬉しいです。
b0131366_11030351.jpg

ラッピングに使われてた細い革を再利用して、バッグチャームを作りました。
無くても良いのですが、あればあったで楽しいのです。
色もぴったりで素敵です(まぁ当然)。
材料費がタダということで喜びもひとしおです。
b0131366_11031485.jpg
b0131366_11032479.jpg

次回は下がオレンジ、上がネイビーというのを検討中です。
(買ったばかりですから、しばらく間を空けてから・・・)




ちなみに、お店はこちらです。
http://www.cream-kyoto.com/





[PR]
by uzuztama | 2017-08-23 09:00 | お買い物 | Comments(6)
アンチ長財布派なのですが
2017年 07月 09日
b0131366_05151601.jpg

バーゲンの季節ですね。
アンチ長財布派なのですが、どストライクのものに出会ってしまい、ついついお買い上げです。
キャサリン ハムネットの財布とパスケース、お値段なんと新渡戸さんが一枚と野口さんが二枚です。
キャサリン ハムネット(とマーガレット ハウエルとアニエスb)は、あらふぃふの私にとって、かなりお洒落系なのです。
まぁ、デパートの1階で売られているものは、ロゴを貸しているに過ぎないというのは重々承知しているのですが・・・

b0131366_05154978.jpg

b0131366_05163381.jpg

何はともあれ、柄が超好みです。
文庫革にかねてより惹かれつつも、白ベースがちょっとなぁと思っていたので、この色の具合がちょうどいい感じです。
最近傾倒している北欧風にも、もともと好きな江戸小紋風にも見えます。
というわけで、アンチ長財布派なのですが買っちゃいました。
(お値段もお利口でしたしね)



b0131366_05165795.jpg

こういう着物にこういう帯というのも良いですね。
(持ってたか?)

b0131366_23563425.jpg

追記:(これいが近い?)





[PR]
by uzuztama | 2017-07-09 05:14 | お買い物 | Comments(2)
キラキラ
2017年 04月 07日
b0131366_00081053.jpg
コーヒードリッパーを新しく購入しました。
キラキラで乙女心をくすぐります。

b0131366_00085191.jpg以前のドリッパーはこちらです。
ポットに対して台の円の大きさが小さく、落ちてしまうため、橋を渡してその上に乗せて使用するという力業状態でした。
新しいドリッパーになり、ひと手間減ったのも嬉しいです。


b0131366_19245645.jpg<追記>円錐用のペーパーフィルタも販売されているのですが、買い置きが沢山あるので、通常のペーパーフィルタを点線で折って、円錐ドリッパーに流用しています。






[PR]
by uzuztama | 2017-04-07 16:00 | お買い物 | Comments(2)
ヤフオクおさめ
2016年 12月 31日
b0131366_1134781.jpg
b0131366_11341789.jpg

箪笥の整理に邁進(せざるをえない)の日々なのですが、ついつい落札してしまいました。
・真っ白な帯はもうきつい
・無地の帯が何かと使いやすい
・唐織が好き
・淡い緑、紫と好きな色
・使用感薄とのこと
・お手頃価格(ここ重要)
などなど結構ストライクでしたので・・・
締めた跡がうっすらとあるのですが、私と同様に前の幅を広めにする方だったようで、折り筋が真ん中じゃなかったのはラッキーでした。
2016年ヤフオクおさめです。
[PR]
by uzuztama | 2016-12-31 11:33 | お買い物 | Comments(2)
お財布買いました
2016年 10月 31日
b0131366_115532.jpg

b0131366_20475715.jpg

b0131366_20485713.jpg

HPをチェックしていたら、好みの形(二つ折り、ホントはあと2cmほど短いのが超好みです)で超好みの色(ピーコックグリーンです)のお財布がありましたので、HIROFUユーザとしては見逃せず、速攻で買いに行って来ました。
札入れが深いので以前と同じように、底上げ間仕切りを作りました。
ちょうど色の合うマスキングテープを持っていて、いい感じにしあがりました。




[PR]
by uzuztama | 2016-10-31 20:46 | お買い物 | Comments(0)
iphone7plus
2016年 10月 17日
b0131366_18331136.jpg

b0131366_18332224.jpg


iphone6を卒業し、 iphone7plusデビューしました。
予約してから3週間、ようやく手にすることができました。
老眼のお年頃ですので、大きい画面が嬉しいです。
plusは横向きにするとホーム画面も回転するようで、これもちょっと嬉しかったです。
ただ、画面が大きくなった分、横にした時キーボードの移動距離(ローマ字入力)が増えるのがつらいです。
それと、左で持って片手で操作するとき、以前は親指で届いていたボタンにplusでは届かず、これもちょっと辛いです。
少々使い勝手が変わりましたが、画面の大きさの喜びは何物にも代えがたく概ね満足です。


画面の枠は黒いものが好みなので、色はブラックにしました。
ジェットブラックにも心惹かれたのですが、大きい容量のものしか無かったし、傷も付きやすそうなのであきらめました。
本体がシルバーで画面のフレームが黒というのが一番好きな色なのですが(第1世代Ipadの色)、もうこの色の組み合わせは無いようで、悲しいです。










[PR]
by uzuztama | 2016-10-17 13:36 | お買い物 | Comments(0)
付録目当て
2016年 07月 02日
b0131366_20093215.jpeg
久々に付録目当てで雑誌を買いました。





b0131366_20095196.jpegb0131366_20111340.jpeg
b0131366_19564990.jpgb0131366_20114564.jpeg
井澤屋の扇子が付録でした。
鈴の柄の可愛い扇子です。
扇子入れにも鈴の刺繍があります。
クオリティも高く、付録だけの為に買ったのですがほぼ満足です。
扇子本体は満足なのですが、扇子入れの裏地がお粗末で、やたらと引っかかるのが難点です。
扇子入れは違う布で作れば良いかなとは思いつつ、鈴の刺繍が可愛くて捨てがたい・・・

雑誌本体はヤフオクに出しちゃおうかなと思っていましたが、幸い京都特集でしたので、こちらも有効利用できます。
お高い雑誌ですが、まずまず納得のいくお買いものでした。












[PR]
by uzuztama | 2016-07-02 18:30 | お買い物 | Comments(2)
2枚追加
2015年 08月 25日
格安海外ミシン仕立てに依頼していた品が届きました。
だいぶ前にヤフオクでわりとお値打ちで落札し、その時はまだ地味だったので放置していたシルックの紗の反物で長着を(いつの日にか自分で仕立る・・・という野望は断念)、最近購入したポリ反物で羽織をお願いしました。

b0131366_19181485.jpgb0131366_19182610.jpg

b0131366_19183753.jpgb0131366_19241522.jpg

こちらの雪輪の羽織、でじゃぶ・・・
実はですね、もともとは先にこの反物をセールで入手していたのです。
手元に届いた反物を見てなかなかいい感じと満足していたところに、セールになっていたプレタ単衣を見つけてしまい・・・
ついつい購入してしまったのが、こちらの単衣なのです(参照)。

お仕立て代は羽織10000円、長着8500円でした。
それなりの仕上がりではありますが、それなりにきれいです。
お値打ち入手のポリ反物には十分な出来です。
(安価のプレタよりは断然きれいです)
9/2にお稽古がありますので、よほど涼しくなければ着用の予定です。
9月になったばかりですものね。
大丈夫だと思うのです。
[PR]
by uzuztama | 2015-08-25 20:00 | お買い物 | Comments(6)
上の子の浴衣
2015年 08月 19日
先日、上の子が花火を見に行くのに浴衣を着たいと言い、彼女の浴衣を出してきたのですが、身丈が全然足りません(身長164cm)。
短めに着ればなんとかなりそうな気もしましたが、かなりちんちくりん&おはしょりちょびっとになってしまいそうです。
ここ数年着たいと言い出さなかったので、油断していました。
とりあえず、私の浴衣も出してきて、好きなのを選ばせたところ、こちらの藍の浴衣にするとのこと。
これですと身丈165cmですから、大丈夫です。
赤の帯で可愛くして、花火を見に行きました。

b0131366_18414015.jpg

とりあえず今回はこれで凌ぎましたが、彼女用の若向きの浴衣を用意しなければなりません。
というわけで8月も後半ですが購入の運びとなり、いくつか私がピックアップした中から上の子が選んだのがこの浴衣です。
(実は、私もこれが一番いいと思っていました)

b0131366_18421068.jpg

白地に紺で萩、紫で撫子が描かれています。
可愛らしいけれどオーソドックスで、なかなか素敵な浴衣です。
(私も拝借できそうです・・・)

[PR]
by uzuztama | 2015-08-19 20:20 | お買い物 | Comments(2)
iphoneケース
2015年 07月 21日
b0131366_10253184.jpgb0131366_10252248.jpg

iphoneケースを新調しました。
押し花がuvレジンでコーティングされています。
樹脂の間に押し花が挟まっている感じです。
きらきらと光りものも散りばめてあり、この上なく素敵です。
手作りキットも販売されていたのですが、日差しの強い夏はuvレジンの硬化も早いだろうとは思ったのですが、レビューを見ると「初めてですがちゃんとできました!」という人もいたのですが、今回は完成品を購入しました。

気力が落ちているのかも・・・・
[PR]
by uzuztama | 2015-07-21 10:24 | お買い物 | Comments(4)



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 10:54
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 15:28
わぁ、はんなりといい柄の..
by 香子 at 21:33
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 09:47
◎香子さん えぇがんば..
by uzuztama at 09:43
わぁ、ステキです! 一..
by yamamotoyk at 21:13
わあ、すべて品物になった..
by 香子 at 19:49
◎香子さん 本当に、帯..
by uzuztama at 10:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:22
◎うまこさん ご教授あ..
by uzuztama at 10:19
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(79)
(78)
(71)
(36)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧