<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
買っちゃいました
2009年 09月 28日
7月の終わりにサロンでやってもらってみてかなり気に入ったジェルネイル、セルフセットを買ってしまいました。
UVライトにジェル、筆とか爪やすりとか、ラメとかカラージェルを作る用の顔料とか諸々も含まれた、「これだけあればあなたもすぐに始められます」みたいなセットを8800円で買いました。
サロン1回分のお値段だと思えば安いし、マニキュア一本が数百円で買えることを思えば高いし・・・
マニキュアって塗ったとしても、洗い物してお風呂に入ってシャンプーしたら、すぐに先っぽが薄くなってくるし・・・(乾く時間が待てないたちなので、一回塗りなおかつトップコート無し派)
この前してもらったのって、かなりもったから、この長持ち感はとっても嬉しい・・・
かといって、今までマニキュアをまめにしていたわけでも無く・・・
爪なんかほったらかしだったんだけどなぁ・・・
無駄遣いだろうなぁと思いつつ、必要なものでもないよなぁと思いつつ、買ってしまいました。

だって、面白そうだったんですもの。
おもちゃを買った気分です。

で、初セルフジェルです。

b0131366_21421620.jpgb0131366_21554267.jpg

左の画像は、サロンでしてもらったカルジェルはそのままに、根元のところを新たに透明のジェルで埋めたもの、境目が分からなくなりました。
右の画像は先端にラメをちらした初心者向けジェル、自分では満足のいく仕上がりとなりました。
右手のひとさし指から小指までの4本がこのジェルです。
サロンのジェルの残像と、あまり違和感のないようにしました。
セルフジェルはもちがそんなに良くないとは思うのですが、3日経過した現在、今のところはがれてきてはいません。

無駄遣いだとは思うのですが、面白いです、満足です。
[PR]
by uzuztama | 2009-09-28 21:42 | お買い物 | Comments(4)
シルバーウィークにやったこと
2009年 09月 24日
b0131366_105365.jpg

<その1>
もう着ない必要ない、と判断した諸々の品をヤフオクに出品しました。
かねてより、たんすの引き出し一段分はヤフオク待ちの品用にしてあったので、選定にはさほど困らなかったのですが、写真を撮って、採寸して、ダメージの具合を調べて、説明文を書いて・・・が面倒くさかったです。
全部さばけたら、引き出しが一段空くはずです。
入りきらなくて、あちこちに散らばっているものをこの引き出しに収める日が待ち遠しいです。
お金は儲からなくても良いんです。
(そりゃぁ儲かったほうが良いけど・・・)
儲かるよりも、捨てずに済むこと、引き出しが一段空くことがより重要です。

<その2>
CATVで「銀河英雄伝説110話・一挙放送」というのを21日からやっています。
21:00~翌朝6:00の間、20話前後ずつ連日放送です。
これをハードディスクに録画しまして、翌日の日中にDVDディスクに小分けして録画しなおす、というのをやりました。
そうしないと、ハードディスクがいっぱいになって、録画ができなくなりますので・・・
現在のところ35話までディスクに落としました。
ようやく1/3で、あと65話あります。
がんばります~
[PR]
by uzuztama | 2009-09-24 01:15 | | Comments(7)
カルジェル 経過報告 その3
2009年 09月 20日
b0131366_13503455.jpgb0131366_13504226.jpg



b0131366_0555915.jpgb0131366_056837.jpg

7週間と4日が経過しました。
左手の爪は損傷なしですが、右手の爪は小指がはがれ、薬指にも浮きが見られます。
右手の中指と人差し指は、先端で一番上のお花のシールのところが若干はがれてきている模様です。
(今回は最初に透明のを塗って硬化させ、ラメの層を塗って硬化させ、ネイルシールを置いてその上に透明のを塗って硬化させ、で3層塗られています)
今のところ無傷でもっているのは、6本です。
長すぎる爪には耐えられず、「ここまでもったんだもの、もうはがれても惜しくない」と先週爪を切りました。
そのため、シールの層からはがれ始めたわけで・・・
でもシールの下の層は、まだまだしっかりくっついています。
十分堪能したので、もうそろそろ落とそうかとも思うのですが、いったいいつまでもつのかも興味があり・・・
それに、右手は淋しくなってきていますが、トップコートを塗ればまぁなんとか見れる状態にはなりますし、左手はまだまだ綺麗で惜しくもあり・・・

ジェルを落とすころ合いがつかめず、悶々としています。
[PR]
by uzuztama | 2009-09-20 01:09 | | Comments(2)
9/9の着物
2009年 09月 14日
b0131366_23222172.jpg

英のちそう小紋に漆の唐草の帯、生成りの絽縮緬の帯揚にローズ色の三分紐と、ここまでは6月に着たときの組み合わせとまったく同じで、帯留のみ銀線細工の鳥さんに変えました。
単衣の季節は、ホント組み合わせが固定されてしまっていて、お恥ずかしい限りです。
違う組み合わせも出来そうにも思うのですが、いざ合わせてみると、「これ!」と思える組み合わせにはなってくれなくて、毎度毎度同じになってしまいます~

今回は、なんだかいつもより襟元が綺麗に決まったような気がして嬉しいです。
いつでも同じように着ているつもりなのですが、その時その時で微妙に違います。
なんででしょうねぇ?


9/9のお稽古:台天目
[PR]
by uzuztama | 2009-09-14 23:26 | 着物を着た日 | Comments(6)
9/2の着物
2009年 09月 06日
b0131366_1204681.jpgb0131366_1205478.jpg
9月になりましたので、単衣です。
水色の単衣に臙脂の撫子柄の染め帯にしました。
ホント、私、秋の単衣が苦手です。
これじゃぁどっから見ても、7月の単衣ですね。
いや、わかってはいたのです。
9月に撫子は無いだろう!ってことは・・・
でも、この夏に入手したところで、いっぺんも締めてなくて、なおかつ着物の色の水色が柄に入っていて、きっとバッチリ合うだろうなぁ~と。
合わせてみて、バッチリ合うことはわかりました。
でもって、やっぱり9月に撫子は無いだろう、ということもよくわかりました。
締めていて自分が落ち着きません。
来年は、7月にこの組み合わせで着ようと思います。

7月の持ち駒は色々とあるのですが、9月の持ち駒は少ないです。
なんとしたいなぁと思いつつ、これ以上増やす必要はないでしょうという声もちらほら・・・

b0131366_12126.jpg先日届いた帯留を使いました。
なかなか良い感じで、満足です。



9/2のお稽古:行台子
[PR]
by uzuztama | 2009-09-06 12:04 | 着物を着た日 | Comments(9)
カルジェル 経過報告 その2
2009年 09月 01日
7/28
b0131366_1883774.jpgb0131366_9282456.jpg


8/18(3週間後)
b0131366_1884768.jpgb0131366_930429.jpg


9/1(5週間後)
b0131366_9311075.jpgb0131366_9301796.jpg



境目は、遠目ならごまかせると思います。
スワロが1粒(左手中指の人差し指寄り)取れましたが、そんなに気になりません。
5週間経ちましたが、致命的なダメージはまだありません。
いったいいつまでもつんでしょう?

長い爪のせいで、ミスタッチ続出です。
長い爪って不便ですねぇ・・・
[PR]
by uzuztama | 2009-09-01 23:59 | | Comments(7)



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 10:54
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 15:28
わぁ、はんなりといい柄の..
by 香子 at 21:33
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 09:47
◎香子さん えぇがんば..
by uzuztama at 09:43
わぁ、ステキです! 一..
by yamamotoyk at 21:13
わあ、すべて品物になった..
by 香子 at 19:49
◎香子さん 本当に、帯..
by uzuztama at 10:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:22
◎うまこさん ご教授あ..
by uzuztama at 10:19
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(79)
(78)
(71)
(36)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧