<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
買っちゃいました
2013年 07月 16日
とんと着物を着ていません。
5月の終わりごろに足首を捻挫しました。
ひねり方がひどかったようで、腫れは引き見た目は戻ったものの、今でも時折痛いのです。
6月はお茶のお稽古をお休みし、7月からお稽古を再開したのですが、長い時間の正座はできないのでお客さんの役のみ、膝を崩していることが多いのでスカートでのお稽古です。
というわけで、着物指数がダダ下がりで欲求不満気味でした。
そんな中お稽古で涼やかに小千谷縮をお召になっているお社中さんを見て、「いいなぁ~欲しいなぁ~」と物欲に火がついてしまいました。












で、買っちゃいました。
b0131366_12562972.jpg
b0131366_1258222.jpg
b0131366_1535511.jpg
買おうと思って探していたわけではないのですが、どんなのがあるのかなと、検索してみましたらなんだかとても心ひかれるものに出会ってしまったのです。

ちょっと柄が可愛すぎるかしらん
でも色がおとなし目の淡緑だから50代は大丈夫よね
60代は微妙?
上の子が娘さんになったら着られるはず・・・(あと6年ではたち)
赤い帯とか締めたら可愛いかも
この着物はもしかして年齢幅が広いかも
私は生成りの紗献上と去年の蛍の帯があるから、帯は大丈夫
8月はお稽古がお休みだから7月しか着物を着れないのに、これ以上増やしてどうするの
でもまぁ、今までの夏モノで可愛くなりすぎたのもあるから、あれは上の子にシフトして・・・
あぁこの夏ちょこちょことお買い物したのよねぇ・・・
あぁlibertyのタナローン買うんじゃなかった
あぁバーゲンでサンダル買うんじゃなかった

等々の思いが頭の中をぐるぐると、そりゃぁぐるぐると駆け巡り、巡っている間に落札してしまっていました。
久々にやらかしてしまいました。

でもまぁ「超」良い感じだからよしとしましょう。
(実物をまだ見ていないけれど)
(こちらの出品者は、まずはずれがないし)
(いゃ、ないはずだし)

唯一の懸念は、なんだかだんだんとアネモネっぽくあるいはパンジーっぽく見えてきたというところです。
両方とも春の花なんだけど、どうしよう・・・
[PR]
by uzuztama | 2013-07-16 13:25 | お買い物 | Comments(13)
WALKING WITH DINOSAURS
2013年 07月 15日
b0131366_10531056.jpg
b0131366_10423780.jpg

b0131366_10424553.jpg

夏休み子どもサービス(前倒し)です。
迫力満点で大変面白かったです。
大きい恐竜は台車らしきものに支えられて動きます。
小さい恐竜は中に人が入っていました。
恐竜はもちろんですが舞台装置も大変面白かったです。
樹木の中身は空気で、場面に応じで生えたてきたりしぼんで無くなったりします。
「上手にできてるなぁ・・・」と感心することしきりでした。
[PR]
by uzuztama | 2013-07-15 23:59 | お出かけ | Comments(0)



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧