<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あなゆき
2014年 04月 30日
b0131366_0154851.jpg

月曜日に数時間どこかで暇をつぶさないといけない状況になり、かねてより観てみたいと思っていたし、お安い日だったので行ってきました。
評判通り、かなり良かったです(エンディング以外)。
最近のお姫様アニメ(ラプンツェルとかメリダとか)の中では、一番好きです。
ヒロインお2人の声がこれまた素敵、ホントお上手。
いやいやなかなか、観てよかったと思える映画でした。

ところで・・・
いつの間にかレディスデイってなくなっていたんですね。



※補足(2014/5/2)
レディスデイが無くなったのは、「イオンシネマ」です。
(すべての映画館から無くなったわけではありません)
それに、サービス対象の性別が撤廃されて曜日が変わっただけです。
以前は水曜日がレディスデイでお安かったのですが、現在は月曜日が性別に関係なく1100円です。
お安く見る方法は残っていますのでご安心ください。







おまけ、最近のお気に入り "freefall"

b0131366_11132671.png

[PR]
by uzuztama | 2014-04-30 23:59 | お出かけ | Comments(6)
入学式の着物
2014年 04月 10日
b0131366_11331047.jpg上の子の入学式がありましたので、付け下げを着ました。
色無地羽織をはおるつもりだったのですが、思いの外気温が高く、帯付にしました。

b0131366_11292927.jpg付け下げって、私はなかなか着る機会がないので、着ることができ嬉しかったです。
昨春お直しに出し、返ってきてからお初です。

b0131366_1138247.jpg 帯をどれにするか色々と悩みました。
最初は、こちらの帯を締めようとおもっていたのです。
でも合わせて見るとやや華やかで、十分に許容範囲の華やかさだとは思ったのですが、もう少し控えておこうかなと思い、白地の帯にしました。

b0131366_11293620.jpg帯を白地にしたので、「三分紐は色のものに変えよう」と思ったのですが、通してある三分紐が厚みのあるのもので、全然外れてくれません。
下手に扱って帯留が傷んだらいやですので、三分紐の交換はあきらめました。
同じ白でも色味が違う白でしたので、白の帯に白の三分紐でもそんなに変でもありませんでした。





b0131366_11332323.jpg


[PR]
by uzuztama | 2014-04-10 11:59 | 着物を着た日 | Comments(10)
4/2の着物
2014年 04月 07日
b0131366_11411494.jpgb0131366_11412337.jpg

件の小紋に川島の名古屋帯を締めました。
柄の紫と色がぴったりです。
さらに羽織には洗い柿を選択、こちらも柄の色とぴったりでした。
小物は、淡い翠の絞りの帯揚、白と草色の暈しの冠です。

b0131366_11415113.jpg問題の柄の配置ですが、上半身の3つのお花ぱっと目に入り、華やかな印象を受けます。
(置き撮りって難しいですね。がんばったのにしわだらけ・・・)

b0131366_1142039.jpgですが下方に視線を移すと、少々隙間があり、柄の配置が上のほうに偏重気味です。
いざ着てみての感想は、「胸元に花が重なっているのに、ひざのあたりはすかすかで
上下のバランスが悪い気がする」です。
「でも、お直しをお願いするほど変でもない気がする」なのです。
最初は膝のあたりがもう少し賑やかなら・・・と思っていたのですが、いまは胸元がもう少しあっさりしていたら・・・という気分です。

b0131366_11413236.jpgb0131366_11413983.jpg

何度か着たら目も慣れてくるような気がしますので、このままでいこうと思います。


4/2のお稽古:吉野棚・濃茶
[PR]
by uzuztama | 2014-04-07 12:04 | 着物を着た日 | Comments(6)



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
◎うまこさん 盛夏です..
by uzuztama at 10:27
いよいよ、小千谷縮の出番..
by yamamotoyk at 22:05
◎ziziさん 懐かし..
by uzuztama at 14:34
手芸バッグ流行りましたね..
by zizi at 13:54
◎うまこさん お役に立..
by uzuztama at 13:05
大変勉強になります! ..
by yamamotoyk at 21:40
◎ziziさん ありが..
by uzuztama at 01:50
涼しげな柄ですね。いつも..
by zizi at 15:20
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 09:55
あら、ステキ♪ オシャ..
by 香子 at 21:01
ライフログ
検索
タグ
(170)
(123)
(86)
(79)
(72)
(59)
(39)
(13)
(10)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧