<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
岡本太郎美術館
2015年 08月 31日
岡本太郎美術館に行ってきました。
向ヶ丘遊園駅からてくてくと歩いたのですが、うっかり入口を見落とし(なんであんな大きな入口を見落としたんでしょうね・・・)行き過ぎてしまいましたので、脇の遊歩道入口から入り、うっそうとした森の中を歩くはめになりました。
まさか森の中を歩くとはおもっていませんでしたので、運動靴は履いていません。
雨でぬかるんだ森の散策路は少々きつかったです。
それでもどうにかメインの道にたどりつき、メタセコイア杉、奥の池を楽しみながら美術館に向かいました。

b0131366_10390653.jpgb0131366_10364698.jpg

b0131366_10393334.jpgb0131366_10395200.jpg

4枚並べてみると全部緑で大して違いませんが、上段2枚が森の散策路・階段(濡れていて危険)で、下段左がメタセコイア、右が奥の池です。

美術館にはオブジェ・絵画が多数展示されています。
可愛いの・おどろおどろしいの・大胆なの・ユーモラスなの、見ごたえのあるものばかりでした。
実際に座ることのできる椅子もあります。
少々お尻が痛いのものありますが、なかなかいい座り心地のもあります。
(赤い椅子と虹色の椅子はなかなかいい感じでした。掌は挑戦していません。掌の手前のスツールみたいなのはいまいちでした)
夏休み期間ということもあり、太郎作品の塗り絵コーナーもありました。

b0131366_10404357.jpgb0131366_11172411.jpg

b0131366_1119393.jpgb0131366_10424170.jpg

お土産はこちら、キーチェーンです。
いずれも可愛くて選ぶのに苦労しました。

b0131366_10431475.jpg


[PR]
by uzuztama | 2015-08-31 11:20 | お出かけ | Comments(6)
2枚追加
2015年 08月 25日
格安海外ミシン仕立てに依頼していた品が届きました。
だいぶ前にヤフオクでわりとお値打ちで落札し、その時はまだ地味だったので放置していたシルックの紗の反物で長着を(いつの日にか自分で仕立る・・・という野望は断念)、最近購入したポリ反物で羽織をお願いしました。

b0131366_19181485.jpgb0131366_19182610.jpg

b0131366_19183753.jpgb0131366_19241522.jpg

こちらの雪輪の羽織、でじゃぶ・・・
実はですね、もともとは先にこの反物をセールで入手していたのです。
手元に届いた反物を見てなかなかいい感じと満足していたところに、セールになっていたプレタ単衣を見つけてしまい・・・
ついつい購入してしまったのが、こちらの単衣なのです(参照)。

お仕立て代は羽織10000円、長着8500円でした。
それなりの仕上がりではありますが、それなりにきれいです。
お値打ち入手のポリ反物には十分な出来です。
(安価のプレタよりは断然きれいです)
9/2にお稽古がありますので、よほど涼しくなければ着用の予定です。
9月になったばかりですものね。
大丈夫だと思うのです。
[PR]
by uzuztama | 2015-08-25 20:00 | お買い物 | Comments(6)
上の子の浴衣
2015年 08月 19日
先日、上の子が花火を見に行くのに浴衣を着たいと言い、彼女の浴衣を出してきたのですが、身丈が全然足りません(身長164cm)。
短めに着ればなんとかなりそうな気もしましたが、かなりちんちくりん&おはしょりちょびっとになってしまいそうです。
ここ数年着たいと言い出さなかったので、油断していました。
とりあえず、私の浴衣も出してきて、好きなのを選ばせたところ、こちらの藍の浴衣にするとのこと。
これですと身丈165cmですから、大丈夫です。
赤の帯で可愛くして、花火を見に行きました。

b0131366_18414015.jpg

とりあえず今回はこれで凌ぎましたが、彼女用の若向きの浴衣を用意しなければなりません。
というわけで8月も後半ですが購入の運びとなり、いくつか私がピックアップした中から上の子が選んだのがこの浴衣です。
(実は、私もこれが一番いいと思っていました)

b0131366_18421068.jpg

白地に紺で萩、紫で撫子が描かれています。
可愛らしいけれどオーソドックスで、なかなか素敵な浴衣です。
(私も拝借できそうです・・・)

[PR]
by uzuztama | 2015-08-19 20:20 | お買い物 | Comments(2)
ユニバ・ハリポタ
2015年 08月 17日
b0131366_19535774.jpg
b0131366_19553972.jpg
b0131366_20405925.jpg
b0131366_19564691.jpg
b0131366_19574475.jpg
b0131366_19581879.jpg
b0131366_20400564.jpg
b0131366_19594167.jpg



帰省のおまけでユニバに行ってきました。
かねてより気になっていたハリポタエリア、制覇しました。
この日は混雑日のため、8:00開園でした。
それを見越して7:30頃には入場待ちの列に並んでいたので、割合スムーズにハリポタエリアを回ることができました。
念願だったバタービール(フローズン)、そんなに美味しくはなかったです・・・

これで当分ユニバはいいかなと思っていたのですが、ジェラシックパークエリアが工事中で、2016年に新しいアトラクションがオープンするとのことでした。
調べてみると吊り下げ型のジェットコースターのようです。
ちょっと、気になります。
[PR]
by uzuztama | 2015-08-17 13:29 | Comments(0)



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧