人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/3の着物
2008年 12月 04日
12/3の着物_b0131366_15512936.jpg12/3の着物_b0131366_15514334.jpg

青紫?紺藍?(若干紫がかった紺色)の千總小紋に、生成りのうろこ模様の名古屋帯です。
羽織は前回のリベンジ、淡いピンクの絞りにしました。

12/3の着物_b0131366_15515162.jpg12/3の着物_b0131366_1552263.jpg

小物はゑり萬の飛び絞りに、淡い緑の帯締です。

今回のお稽古:立礼(初釜が立礼なのです)
by uzuztama | 2008-12-04 15:56 | 着物を着た日 | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2008-12-14 16:08 x
最近朝の連ドラで祗園の芸子さんや舞妓さんの着物姿に釘付けです。
はんなり、華やかな柔らか物、いいですね~素適です。
Commented by uzuztama at 2008-12-15 11:43
◎ちぃさん
連ドラ、京都が舞台でしたね。
いもたこなんきん以降、さっぱりご無沙汰で、観ていないのです。
素敵なおべべが見れるのなら、観てみようかしら・・・
ありがとうございます、はんなり華やかが好きです~
Commented by リコ at 2008-12-15 17:02 x
ピンク絞りの羽織、やっぱりステキ♪
ウロコ模様の帯、とってもすてき♪
盛り上がっているところは、織りでしょうか?刺繍でしょうか?

朝の連ドラ、藤村志保さんのお着物は、自前と噂で聞きました。
石田ひかりさんのお着物も、すてきですよ~
朝から、ため息がつけます(笑)
Commented by uzuz at 2008-12-25 07:09 x
◎リコさん
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ウロコ帯のぼこぼこは、多分織だと思います。
ピンクの羽織も、ウロコ帯も愛しております~

朝はばたばたで、見れるチャンスがごく稀で、その稀に見れる機会には子供にチャンネル選択権を奪われ、連ドラは見れずじまいです。

<< 12/6・7の着物 11/26の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧