人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初カルジェル
2009年 07月 28日
初カルジェル_b0131366_1747368.jpg初カルジェル_b0131366_17474574.jpg


8月はお茶のお稽古がお休みですので、以前から気になっていたカルジェルに挑戦してみました。爪が伸びてくると根元が目立つそうですから、違和感が無いようにベースはクリアで先っぽはラメラメにしました。
普段こんなことはしないので、爪がキラキラでなんだか嬉しいです。

誤算は、思ったほど長く仕上がらなかったということです。
私にしては長めに伸ばしてから、いざサロンに出陣だったわけですが、塗る前に形を整えてもらう際にだいぶ短くなってしまいました。
次回、やってもらうとしたら12月でしょうか・・・
この次お願いするときは、も~っと伸ばしてから行こうと思います。
by uzuztama | 2009-07-28 17:50 | | Comments(6)
Commented by zizi at 2009-07-28 19:04 x
uzuz様 とうとうカルジェルまでマスターされたのかと思ってしまいました。可愛いですね。
Commented by リコ at 2009-07-28 23:23 x
可愛い♪
とても夏らしいですね
私がカルジェルした時は、ある程度の長さがあったほうが長持ちするといわれました。
どのくらいもったか、レポートお願いしま~す
Commented by uzuz at 2009-07-29 17:02 x
☆カルジェル   

◎ziziさん
一瞬考えたんですよ~
諸々材料・資材をそろえると10000~20000円、サロンでお願いすると一回7000~10000円、2~3回分のお値段でそろえられるなぁと・・・
でも、ネイルはそう頻繁にはしませんし、やめました。

◎リコさん
ありがとうございます。
私もどのくらい持つのか、興味シンシンです。
3週間くらいが相場のようですが、いったいどのくらいまで持つんでしょうねぇ・・・
昨日から、指先をかばいつつ、家事雑事をこなしています。
Commented by やっぴー at 2009-07-30 00:40 x
うひゃっ、かわええ〜♪
爪のお洒落にはトンと縁がないワタシです (^-^;;
先に手荒れを治さなくっちゃ〜(爆)
Commented by ちぃ at 2009-07-30 17:30 x
うわっ、かわいい~
指先のオシャレで、気持ちも若返りそう~
お花、かわいいです~実際はとっても小さいものなんでしょうね~
Commented by uzuz at 2009-07-30 23:26 x
☆カルジェル   

◎やっぴーさん
可愛いでしょう~
私も爪はめったにしないです。
やろうかなと思うのは、肌荒れも無く甘皮の状態が比較的良好な夏場くらいですねぇ~
人様にやってもらったのは、今回が初めてです。

◎ちぃさん
毎日、爪を見てはニヤニヤしています。
ただの自己満足ですが、かなりうきうき気分を味わえますよ~
右の画像の一番大きいお花が5mm程度です。
<< かなり微妙 ガーゼのハンカチ >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧