人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カルジェル 経過報告 その3
2009年 09月 20日
カルジェル 経過報告 その3_b0131366_13503455.jpgカルジェル 経過報告 その3_b0131366_13504226.jpg



カルジェル 経過報告 その3_b0131366_0555915.jpgカルジェル 経過報告 その3_b0131366_056837.jpg

7週間と4日が経過しました。
左手の爪は損傷なしですが、右手の爪は小指がはがれ、薬指にも浮きが見られます。
右手の中指と人差し指は、先端で一番上のお花のシールのところが若干はがれてきている模様です。
(今回は最初に透明のを塗って硬化させ、ラメの層を塗って硬化させ、ネイルシールを置いてその上に透明のを塗って硬化させ、で3層塗られています)
今のところ無傷でもっているのは、6本です。
長すぎる爪には耐えられず、「ここまでもったんだもの、もうはがれても惜しくない」と先週爪を切りました。
そのため、シールの層からはがれ始めたわけで・・・
でもシールの下の層は、まだまだしっかりくっついています。
十分堪能したので、もうそろそろ落とそうかとも思うのですが、いったいいつまでもつのかも興味があり・・・
それに、右手は淋しくなってきていますが、トップコートを塗ればまぁなんとか見れる状態にはなりますし、左手はまだまだ綺麗で惜しくもあり・・・

ジェルを落とすころ合いがつかめず、悶々としています。
by uzuztama | 2009-09-20 01:09 | | Comments(2)
Commented by zizi at 2009-09-22 09:37 x
カルジェルを取るのは やはりサロンに行かなければいけないのですか?
おされも 忍耐が必要なのね><
Commented by uzuztama at 2009-09-24 00:59
◎ziziさん
おうちでも出来ますよ。
専用の除光液が必要とのことですが、通常のアセトンの入った除光液でも大丈夫だという説もあります。
サロンでoffするときは、一本あたり200円前後するようです。
指10本で、2000円ぐらいですね。
ジェルをしてもらったサロンでoffする場合は無料とか、ディスカウントとかいう場合もあり、そこで新たにジェルをお願いする場合は、前のジェルのoffはディスカウントとか、色々とケースがあるようです。
長い爪を我慢している頃は「忍耐」でしたが、爪を切って適度な長さになった今では「探究心」と「貧乏性」です。
<< シルバーウィークにやったこと 9/9の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧