人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シルバーウィークにやったこと
2009年 09月 24日
シルバーウィークにやったこと_b0131366_105365.jpg

<その1>
もう着ない必要ない、と判断した諸々の品をヤフオクに出品しました。
かねてより、たんすの引き出し一段分はヤフオク待ちの品用にしてあったので、選定にはさほど困らなかったのですが、写真を撮って、採寸して、ダメージの具合を調べて、説明文を書いて・・・が面倒くさかったです。
全部さばけたら、引き出しが一段空くはずです。
入りきらなくて、あちこちに散らばっているものをこの引き出しに収める日が待ち遠しいです。
お金は儲からなくても良いんです。
(そりゃぁ儲かったほうが良いけど・・・)
儲かるよりも、捨てずに済むこと、引き出しが一段空くことがより重要です。

<その2>
CATVで「銀河英雄伝説110話・一挙放送」というのを21日からやっています。
21:00~翌朝6:00の間、20話前後ずつ連日放送です。
これをハードディスクに録画しまして、翌日の日中にDVDディスクに小分けして録画しなおす、というのをやりました。
そうしないと、ハードディスクがいっぱいになって、録画ができなくなりますので・・・
現在のところ35話までディスクに落としました。
ようやく1/3で、あと65話あります。
がんばります~
by uzuztama | 2009-09-24 01:15 | | Comments(7)
Commented by やっぴー at 2009-09-24 08:41 x
お疲れさまでした。
ヤフオク…出したいけど、問い合わせのお返事が滞りそうなので
ハナから出すのは諦めてます (-_-;;

早めに全部さばけるといいですね〜(^-^)/
Commented by zizi at 2009-09-24 21:15 x
私もアンティークの綺麗なものを出したばかりです。
お若い着物愛好家の方に買っていただいたようで やっと一段落♪うちで箪笥の肥やしになっているより 着物も喜ぶと思います。

以前は定形外にして欲しいと 注文付けられることもあったのですが、仕事の方で郵便事故がありましたので 宅急便だけ!と明言しました(笑) 梱包を小さく、でも皺にならないようにと 結構 気疲れしました。

全部 お嫁に行かれるといいですね♪
Commented by uzuz at 2009-09-28 17:15 x
☆シルバーウィークにやったこと

◎やっぴーさん
ホント疲れました~
今のところややこしい質問も無く、入札も順調のようです。
でも全部とはいかず、あとちょい!
出品作業って、勢いがある時はそんなに苦ではないのですが、やはり面倒くさいです。

◎ziziさん
ziziさんのお出しになるお品は、さぞ垂涎ものでしょうねぇ・・・
私の出品しているのは、そこそこのお品ばかりで・・・
郵便事故ってやはりあるんですね。
今のところメール便も定型外も不着は無いようなので利用しています。
定型外、品物だけの重さを量って、送料をお知らせしていて・・・梱包したら送料が増えて、あらぁ~という事態になったことがあります。
Commented by リコ at 2009-09-29 22:46 x
ヤオフク、買うのは簡単ですけれど、出品は気を使いますね~
ずっとやっていません。
欲しい人のところへお嫁に行ってくれるのは嬉しいですよね
Commented by uzuz at 2009-10-06 01:12 x
◎リコさん
ホント、買うのは簡単ですが、売るのは大変ですねぇ~
出品にも気を使いますが、落札されたらされたで、連絡・入金確認・梱包・発送とやらないといけないことが目白押しです。
そうなんです、不要となったものが、必要としてくれる人の処へ言ってくれるのは、かなり嬉しいです。
Commented by piccolo0331 at 2009-10-11 16:28
ヤフオク出品お疲れ様でした。
収納がスッキリは羨ましい限りです。
私も出品しなくちゃと思いつつも出品のアップとその後の対応が無理そうで諦めちゃってます。
Commented by uzuz at 2009-10-12 22:32 x
◎ぴっころさん
がんばりました~
ヤフオク出品はホント面倒ですねぇ~
この人があれで、入金がいついつで、定型外でメール便でゆうパックでと、諸々ありすぎで大変でした。
業者に持ち込んでも二束三文とのこと、それならばと思いがんばりました。
おかげで引き出しがほぼ一段空いて、大満足です。
<< 買っちゃいました カルジェル 経過報告 その3 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧