人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大バカ者のクリスマスの朝
2007年 12月 25日
25日、ダンナは出張のため、朝6時に家を出る予定でした。
ひとりでさくっとお出かけいただければいいわけで、それは別にかまわないのですが、「子供たちがサンタさんからもらったプレゼントを喜ぶ姿が見たい」などど、無謀なことを言い出しました。
ダンナのわがままをかなえるために、25日の朝は皆5時半起きです。

上の子は割合にさくっと起きましたが、下の子は5分ほど揺すぶられ、「サンタさん来たよ~」「わぁっプレゼントだぁ!」と耳元でささやかれ、ようやく起きました。

大バカ者のクリスマスの朝_b0131366_515727.jpg大バカ者のクリスマスの朝_b0131366_52775.jpg


上の子は「アクアビーズセット」、下の子は「ラジコンカー(赤いフェラーリ)」を貰いました。
2人ともサンタさんのプレゼントに大満足です。
子供たちが喜んでいる姿を見て満足したダンナは、予定通りに出張へ・・・

子供たちは「いってらっしゃい」もそこそに、プレゼントに夢中です。
上の子に「やっていい?」と聞かれたので、登校までにはまだまだ時間の余裕がありましたので、「いいよ~」と答えました。
下の子は、ひとしきりラジコンの感触を楽しんだ後、バッテリーが充電されていないと動かないことがわかり、二度寝をしました。
私もそれにつきあって二度寝をしました。





「ピンポ~ン」のチャイムの音で目が覚めました。
近所の子たちが、小学校へ行くため、上の子を誘いに来たのでした。
「しまったぁ、寝過ごしたぁっ!」と飛び起きて、上の子はいずこと探すと・・・

パジャマ姿のまま、もくもくとアクアビーズ製作中でした。

大バカ者のクリスマスの朝_b0131366_523266.jpg


「あんた!なにやってんの!」と𠮟ると、「おかあさん、やっていいって言ったから・・・」との返事です。
確かに、やっていいとは言いました。
でもねぇ、もう少し常識的な行動を・・・時計を見ろよ・・・あぁ・・・

パンを食べミルクを飲みながら、朝食をとりながら、アクアビーズ製作を堪能していた模様です。
速攻で着替えさせ、学校へと送り出しました。



二度寝した、私が悪いのです。
寝過ごしてしまった、私が悪いのです。

でも、小学校3年生の子に、時計を見て、「そろそろ学校へ行く時間だわ、支度をしなくっちゃ」とか「目覚ましが鳴っているけれど、お母さんが起きないわ、起こさなくっちゃ」などと思ってほしいと願うのは、そんなに無謀な願いでしょうか?

かねてより、上の子が「しっかりしている」と思ったことは一度もないのですが、ここまで大バカ者だとは思っていませんでした。
by uzuztama | 2007-12-25 04:59 | | Comments(0)
<< 良いお年を・・・ クリスマスケーキ >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧