人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルトの交換
2010年 06月 17日
ベルトの交換_b0131366_135546.jpgベルトの交換_b0131366_1361423.jpg

時計のベルトを夏仕様に変えました。
もちろん純正ベルトではありません。
一本1000円強のお手頃価格ベルトです。
でもまぁ、金具のは純正のものを付け替えましたので、ぱっと見は純正のふりをしている非純正ベルトです。
水色のほうはきにいっているのですが、黄緑のほうはいまいち・・・
思っていたよりも蛍光黄色でした。
もう少しシックな黄緑を想像していたのですが・・・でもまぁ夏らしいので良しとしましょう。

「直す」のカテゴリですので、もう一件。
自転車のタイヤがパンクしました。
タイヤの溝がつるつるでしたので、チューブだけでなく外側も交換となりました。
4800円・・・いたいです。
というのも、私の愛車はかれこれ8年になろうかというyamahaのpasでして、そろそろ買い換えようかなぁ・・・という時期に来ていたのです。
ちょっと前にバッテリーの寿命が来て、「バッテリーを替えてください」サインが出るようになりました。
今すぐ駄目になるわけではなく、「そろそろ替えてくださいね」という意味でして、充電もできますしなんら差し障りはないのですが、買い変えないといけない時期には来ていました。
バッテリーの交換に掛かる費用は26000円前後、サドルも汚れてきたしついでに替えたら多分30000円ぐらいになるでしょうか。
ならばいっそのこと、新しいのを買っちゃう?
っていう気分になってきていたところなのでした。
買っちゃうと言っても、新しいのは7・8・90000円くらいですから、なかなか決心がつかなくてもたもたしているうちに、タイヤがパンクしてしまったのでした。
あぁ悔しい・・・
by uzuztama | 2010-06-17 13:20 | 直す | Comments(0)
<< 夏の準備 6/9の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧