人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プールのはしっこ
2012年 09月 11日
プールのはしっこ_b0131366_1485793.jpg
プールのはしっこ_b0131366_14132817.jpg

↓ 修正
プールのはしっこ_b0131366_83799.jpg

プールの端っこはこんな感じになっています。
(・・・これであっていると思います)
壁は分厚いし、端っこからはだいぶ距離があるし、視線は真下には向かないし、意外と怖くないんです。
by uzuztama | 2012-09-11 14:14 | | Comments(8)
Commented by zizi at 2012-09-18 08:51 x
想像するだけでコワーイ><
Commented by ちぃ at 2012-09-18 14:48 x
丁寧に教えて頂いて有難うございます。
これだけの高さで、前はこれだけなんですね。@@
柵が欲しいくらいですが、そこまでの怖がりの方はそれ以前にここでは泳がないでしょうね。笑


Commented by uzuztama at 2012-09-19 08:05
◎ziziさん
いざその場に立つと、そんなに怖くないなんですよ。
真下を見下ろすことにはならないからだと思います。
Commented by uzuztama at 2012-09-19 08:08
◎ちぃさん
ちょびっと絵を修正しました。
それぞれの壁がかなり厚いので不安感はありません。
ベランダの端から2m内側にいる感じです。
(しかもその前に2重の壁)
Commented by yamamotoyk at 2012-09-24 22:48
英語ではキャットウォークと言うんですね。
日本語には犬走りというのがあるので、面白いなと思いました。
Commented by uzuz at 2012-09-26 00:02 x
私は「高所の作業用通路」を表す言葉だと認識しているのですが、厳密にはどうだったかな?とwikiを見てみると、「劇場や工場施設の上部、ダムや橋梁などの高所や大型貨物機、潜水艦、飛行船などに設置される狭い通路。犬走り」とありました。
英語では猫、日本語では犬、面白いですね。
Commented by yamamotoyk at 2012-09-26 22:42
なるほど、建築関係では高所の作業通路がキャットですか。
猫なら高いところを走りますものね。
(うちは塀の上を野良猫が走っていきます)

昔、我が家の建物の周りが塀と直に接しないように
細い通路になっていてそれを犬走りと言っていたので
犬が全部走り回れるように(家に犬がいました)
そういう名前なんだと思っていましたが、
建築用語で定義されているのだと今回知りました。

キャットと犬では微妙な違いがあるのかどうか、
ちょっと面白いですね。
Commented by uzuz at 2012-09-27 16:25 x
◎うまこさん
「高いところが猫で低いところが犬」、面白いですね。
犬矢来っていうのもありますね。
高所の架設足場を表す日本語って、あるのかも知れませんが、ちょっと思い出せないです。
犬走りをそのまま英語にするとドッグランですけれど、これは広い面積を有しますし、英語と日本語の違いも面白いです。
<< 金色の象 シンガポール >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧