人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/24の着物
2012年 10月 25日
10/24の着物_b0131366_13422037.jpg10/24の着物_b0131366_13423494.jpg
大島に栗山の孔雀を締めました。

10/24の着物_b0131366_10291116.jpg10/24の着物_b0131366_13425379.jpg
くすんだ臙脂と淡いグレーの帯締を合わせてみたのですが、ちょっと地味な感じがします。
そろそろ渋いお色にシフトしなきゃと思うのですが、使い慣れていない色は駄目ですねぇ・・・
結局いつもの帯締になってしまいました。

10/24の着物_b0131366_103102.jpg10/24の着物_b0131366_1031096.jpg10/24の着物_b0131366_10312312.jpg10/24の着物_b0131366_10312760.jpg
帯揚も色々と悩んだのですが、淡い黄色の飛び絞りをあわせました。
(結局いつもの・・・)
黄緑のを合わせても面白かったように思います。

ポリの着物ばかりを着ていたので、久々の正絹は緊張します。
水屋仕事の時なんか、びくびくでした。

昨日のお稽古:茶通箱
by uzuztama | 2012-10-25 10:33 | 着物を着た日 | Comments(8)
Commented by zizi at 2012-10-25 14:10 x
まだお若くていらっさるのですもの、帯締めは明るくてもよろしいのでは?

水屋仕事は怖いですよね~ お茶だけに。 というワタスはボケて 結城に紅茶をたっぷり飲ませました。柄に紛れてしみ抜きやも解らなくて困るぐらい染まりましてんTT どうぞお気をつけて^^
Commented by すずらん at 2012-10-25 22:06 x
色が派手だったり、かわいい着物を見ると、あぁ、若かったらなぁ(笑)と思うので、小物は少し派手目でも良いのではないでしょうか?そのうち どんどん渋くなると思うので。こちらの帯も素敵な色合いですね。
Commented by uzuz at 2012-10-26 13:40 x
◎ziziさん
いやいや、12月のお誕生日であらふぃふ突入ですので、お若くはないです。
でもまぁ、当分は明るいお色を合わせると思います。

結城に紅茶を飲ませちゃったんですか・・・それは恐ろしい事態ですね。
水屋仕事もお茶を点てるのも、危険がいっぱいですので、気をつけますっ。
Commented by uzuz at 2012-10-26 13:42 x
◎すずらんさん
小物は当分、明るいお色でも大丈夫のようですね。
もうちょい、このままでいくことにいたします。
この帯、一目ぼれだったんですよ~
Commented by ちぃ at 2012-10-26 21:09 x
こうして置き撮りしてみると、どちらも素敵なのに、自分にあわせると、合う色があるんですよね。
私は渋い色を合わせると、落ち着いたというより、なんだか沈んだ雰囲気になってしまうんです。笑

大島に栗山ですもの、華やかがいいです。
Commented by uzuz at 2012-10-27 22:24 x
◎ちぃさん
そうですよねぇ〜あう色ってありますよね。
私も渋いお色はまだ合わないようです。
もうちょっとの間、渋いお色は封印しておきます。
Commented by 香子 at 2012-10-28 21:36 x
帯揚げは赤の飛び絞りでもいいかもです〜♪
渋い色って年を重ねて行くとよけい渋く見えるので
どんどんキレイ色を着るようになってってます。
uzuzさんはキレイ色そのままで全然平気ですよ。
Commented by uzuz at 2012-10-29 10:07 x
◎香子さん
そうですね、赤でも綺麗ですねぇ~
あらっ、どんどんキレイ色になるんですか?
じゃぁ、私には渋い色にシフトする日が永遠に来ないということ?
<< 渋色の帯揚 ヘアゴムの修理 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧