人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渋色の帯揚
2012年 10月 29日
先日のコメントで「よけい渋く見えちゃうから、年を重ねるとキレイ色を着るようになっている」とうかがい、「じゃぁ私には永遠に渋色小物は必要ないのかも」と思ったわけですが、その前に既に渋色帯揚げ用にヤフオクではぎれを落札してしまっていました。
羽織を解いたものだそうで、肩山で幅が変わっていますが、長さは200cm以上つながっています。
先日の渋い帯締に合うようにと、グレーと臙脂の絞りです。
合わせてみるとこんな感じ・・・

渋色の帯揚_b0131366_13392039.jpg渋色の帯揚_b0131366_13393599.jpg

あらまぁ、セットで売られていたかのようにぴったりです。
渋いんですけれど、これはこれで綺麗ですねぇ・・・
帯が派手目の時には、良いかもしれません。
はぎれのお値段は1300円(+メール便送料80円)でした。
by uzuztama | 2012-10-29 13:40 | お買い物 | Comments(4)
Commented by すずらん at 2012-10-29 22:17 x
確かにピッタリ!私は、オークションを利用した事ないんですよ。みなさん上手になさっています。帯が派手な時引き締め効果もあって渋めの小物もあると良いです。
Commented by uzuz at 2012-10-30 17:03 x
◎すずらんさん
オークションも良し悪しです、あたりもあればはずれもあります。
今回は、なかなかよい当たりだったと思います。
渋い小物も、いつか出番を作ってあげようと思います。
Commented by 香子 at 2012-11-05 23:48 x
着物が派手目の時もピッタリです (^_-)-☆
如何に顔色がくすんで見えないかが今後の課題ですね。
髪がすっかり白になったらパステル系がより似合うようになるし、
結構楽しみであります (^m^)
Commented by uzuz at 2012-11-06 15:44 x
◎香子さん
そうですね、着物が派手目の時にも使えますね。
似合う色も映える色も、ちょっとずつ変わってきますねぇ・・・
ぜんぶ真っ白というのに憧れているのですが、80歳のうちの母は白2/3で黒1/3といった感じです。
多分私もそうなりそうな予感です。
どうせ白髪になるなら真っ白がいいのに・・・
<< 虫干し 10/24の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧