人気ブログランキング | 話題のタグを見る
variation
2013年 05月 06日
variation_b0131366_14461829.jpg以前はジェルネイルをしていたのですが、落とすのが結構大変ですし、次第に爪が薄くなってくるような気がして、1年ほど前に止めました。
止めた後、何も塗らないのもつまらなくて、ポリッシュをちょこちょこと買っていると、いつのまにやらこんなに増えてしまいました。
持っているのは、主にOPIとTINSとZOYAです。

variation_b0131366_1172885.jpgざっと見比べてみて、何ででしょうねぇ・・・どうしてこう似通っているのでしょう・・・

variation_b0131366_1174464.jpgOPIとZOYAの同色疑惑に関しては、ZOYAは「トルエン・ホルマリンを含まない爪に優しい長持ちネイルカラー」ということで、お試しのつもりでいくつか買ったところ、あらまぁびっくり、もともと持っていたOPIと同じような色を揃えてしまったというのが原因です。

variation_b0131366_14464119.jpgこれなんかですと、画像では一緒くたに見えますけれど、左から「シルバーっぽいパールホワイト」「透明&グリッター&ホロ」「透明&シルバーグリッター」と、それぞれ異なるのです(力説!)。

variation_b0131366_10542585.jpgただ、こう僅差のものが集まっているということは、もう好みの色を一通り揃えたということだと思います。
これ以上何かを買っても、他人は同じ色にしか見えない微妙なバリエーションになって行く気がします。
これからしばらくは、ポリッシュを増やさないつもり・・・です。
by uzuztama | 2013-05-06 10:00 | | Comments(6)
Commented by すずらん at 2013-05-08 12:48 x
ネイルチップに粘着テープみたいなのがついてるのがあるので、それを買おうかと考えています。母の世話をしているので伸ばせないし飾れないのです・・・。好きな色ばかり揃えちゃいますね( ´艸`)
Commented by uzuz at 2013-05-09 10:12 x
◎すずらんさん
ネイルチップも便利ですよね。
私の場合は、爪の形にあわないようで痛くなってしまうので、残念ながら使えないんです。
私は、爪に塗ってはいますが伸ばしてはいません。
手のひら側から見て爪がかすかに見える程度です。
Commented by yamamotoyk at 2013-05-14 23:49
うふふ、わたしは全部uzuzさんと反対です。
仕事をするし、三味線も弾くので手には塗りませんが、
素足だったりすることが多いので足の爪に塗ってます。
と言っても足の爪ってあまり伸びないので・・・・
しかも、色は全部 金 (悪趣味・・・)
しかも、安物ばっかり・・・・
でも各種の金色があるのだけが似てるかしら・・・・
Commented by uzuztama at 2013-05-16 10:56
◎うまこさん
うまこさんは金色フリークでいらっしゃるのですね。
私も最近、シャンパンゴールド系の色を買いました。
ペディキュアは確かに、一度塗ると長持ちしますよね。
なんだかんだではがれていく手とは大違いです。

乾くまで時間がかかるのがいやなので、速乾に重点を置いて選ぶとopiに軍配が上がりました。
安いところを探せば1000円未満で手に入りますし、なにより値段だけ事はありますので。
Commented by zizi at 2013-05-21 11:49 x
ピンクベージュばかり 3本ありました ・・・・・
シャンパンゴールド 今度 チェックしま~す
Commented by uzuztama at 2013-05-27 13:19
◎ziziさん
ピンクベージュは使いやすいですものね。
私も何本か持っています。
シャンパンゴールド、これからの季節にぴったりかと思われます。
何より、先っぽがはげても目立たないのが「サイコー」です。
<< 傘 5/1の着物 & 鎌倉でお茶事 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧