人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/7の着物
2014年 05月 08日
5/7の着物_b0131366_1353191.jpg
暑い日でしたので、薄手のポリプレタにしました。
薔薇と水玉の小紋に、自作のechinoの帯を締めました。
帯揚は、着物と同色の飛絞です。

5/7の着物_b0131366_1353944.jpg5/7の着物_b0131366_13532063.jpg
着物の柄に合せて半襟は薔薇の柄のレースです。
帯締めは薄緑、ちょうど鳥がとまっている枝と同化していました。
オレンジの撚房がお気に入りです。


昨日のお稽古:風炉濃茶・薄茶
by uzuztama | 2014-05-08 13:55 | 着物を着た日 | Comments(8)
Commented by すずらん at 2014-05-08 14:19 x
遊び心があふれていますね(*^_^*)
Commented by uzuz at 2014-05-09 13:02 x
◎すずらんさん
最初はくすんだピンクと、ターコイズで悩んでいたのですが、いずれもいまひとつ気分ではなく、この薄緑を合せてみたらぴったりでした。
Commented by すずらん at 2014-05-10 11:44 x
さわやかな感じですね。濃い緑や茶色 帯の中の紫を合わせても引き締まった感じで良さそうです。私も洋風柄のファブリック帯いいなと思います。
Commented by 香子 at 2014-05-11 21:04 x
暑くなって来ましたね。
もう先週から単衣に入ってしまいました。
(ワタシはお茶やってないので一足お先に)
Commented by ちぃ at 2014-05-12 10:24 x
楽しいコーデです♪
ほんとに小鳥がうまい具合に帯締めにとまっているように見えますね。
いい季節ですね~
Commented by uzuz at 2014-05-12 14:07 x
◎すずらんさん
ファブリック帯は、かなり遊びゴコロを満足させてくれます。
製作待ちの布があと何種か・・・頑張ってちくちくします。
Commented by uzuz at 2014-05-12 14:10 x
◎香子さん
暑くなりましたよねぇ。
お稽古ですから、単衣を着ていっても大丈夫なんですけれど、ぺらぺらプレタで十分にしのげそうだったので、袷にしました。
先生は単衣をお召でした。
Commented by uzuz at 2014-05-12 14:13 x
◎ちぃさん
ちょうど良い配置で、にんまりしておりました。
お楽しみいただければ幸いです。
ホント、良い季節になりましたね。
でも、あっという間に暑くなっちゃうんでしょうねぇ・・・
<< 帯締 あなゆき >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧