人気ブログランキング | 話題のタグを見る
局地的
2014年 06月 09日
局地的_b0131366_11304045.jpg
局地的_b0131366_1132034.jpg

私のお気に入り、東京アメッシュの画像です。
降雨地域を探して、その雨がいつ頃こっちに来るのかを判断するのに利用しています。
2時間前から確認できますので、再生モードにすると雨雲の動きが分かって面白いのです。
15:00頃に雨との予報でしたので、雨雲は今どこらへんかしらと調べてみたら、こんな画像でした。
千葉・茨城のほうは降っていますが、東京・埼玉・神奈川で降っているのは世田谷区だけです。
しかも「非常に激しい雨」の濃いピンク色や「猛烈な雨」野赤色が出ています。
昨今のお天気はホント摩訶不思議です。
by uzuztama | 2014-06-09 11:36 | | Comments(6)
Commented by すずらん at 2014-06-09 12:05 x
たしかに最近の予報は、よくわからないです。ピンポイント過ぎるのでしょうか(笑)
Commented by uzuz at 2014-06-10 13:15 x
◎すずらんさん
ホント、よくわからないですね。
ちょっとはなれただけで、だいぶ違うお天気でびっくりです。
Commented by zizi at 2014-06-10 13:33 x
ありゃりゃ 世田谷だけ土砂降りですねTT
被害がありませんように(願

先々週でしたか川崎だけヒョウが降ったらしく、バラ園に行ったら無残なことになってました。梅雨らしくしとしと降ってほしいですね。
Commented by 香子 at 2014-06-11 11:49 x
ちょうど9日は世田谷区内を歩いておりましたが
一駅しか違わないのに降ってるトコと降ってないトコがあり
ビックリでしたよ〜。
もちろんワタシは晴れ女なので雨には遭いませんでした(笑)
Commented by uzuz at 2014-06-13 11:19 x
◎ziziさん
大田区との間のあたりから雨が降り始め、いつの間にやら豪雨になっていました。
変な降り方をしますよね。
雨が上がったと思えば、今日は真夏のよう・・・差が激しすぎます。
Commented by uzuz at 2014-06-13 11:22 x
◎香子さん
近距離でこうもお天気が違うとびっくりしますね。
香子さんは晴れ女でいらっしゃるのですね。
雨に当たらず、ようございました。
<< 横向きの夜会巻 6/3の庭 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧