人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2枚追加
2015年 08月 25日
格安海外ミシン仕立てに依頼していた品が届きました。
だいぶ前にヤフオクでわりとお値打ちで落札し、その時はまだ地味だったので放置していたシルックの紗の反物で長着を(いつの日にか自分で仕立る・・・という野望は断念)、最近購入したポリ反物で羽織をお願いしました。

2枚追加_b0131366_19181485.jpg2枚追加_b0131366_19182610.jpg

2枚追加_b0131366_19183753.jpg2枚追加_b0131366_19241522.jpg

こちらの雪輪の羽織、でじゃぶ・・・
実はですね、もともとは先にこの反物をセールで入手していたのです。
手元に届いた反物を見てなかなかいい感じと満足していたところに、セールになっていたプレタ単衣を見つけてしまい・・・
ついつい購入してしまったのが、こちらの単衣なのです(参照)。

お仕立て代は羽織10000円、長着8500円でした。
それなりの仕上がりではありますが、それなりにきれいです。
お値打ち入手のポリ反物には十分な出来です。
(安価のプレタよりは断然きれいです)
9/2にお稽古がありますので、よほど涼しくなければ着用の予定です。
9月になったばかりですものね。
大丈夫だと思うのです。
by uzuztama | 2015-08-25 20:00 | お買い物 | Comments(6)
Commented by yamamotoyk at 2015-08-25 21:25
uzuzさんカラーのどれもステキな3枚ですね!
Commented by 香子 at 2015-08-25 22:09 x
今日は涼しかったですねえ。
週末は暑さもぶり返すそうですので
お稽古に着ていけますね♪
Commented by uzuztama at 2015-08-26 10:05
◎うまこさん
ですよねぇ。
uzuzカラー炸裂ですよね。
本当に好きなものばかり購入してしまい、似た感じのがものがどんどん増えていきます。
Commented by uzuztama at 2015-08-26 10:07
◎香子さん
昨日今日とホント涼しいですね。
今までの暑さがウソのようです。
台風が行ってしまえば暑さが戻るようですね。
是非とも着てみたいと思います。
Commented by zizi at 2015-09-01 08:16 x
次にこのような素敵な雪輪の反物が出ましたら ぜしぜしお知らせください(願)いつ着られるのか全く不明(号泣
Commented by uzuztama at 2015-09-01 13:05
◎ziziさん
まだ売ってました。
http://item.rakuten.co.jp/kirakukai/k5c-ostt-kmn0018/
買っちゃいます?
<< 岡本太郎美術館 上の子の浴衣 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧