人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々観ました
2018年 03月 14日
子どもの受験が終わったので、tsutaya解禁です。
観たいものが沢山あったようで、色々と借りるはめになりました。

1.22年目の告白
2.スパイダーマン ホームカミング
V
3.カーズ クロスロード
3.相棒 首都クライシス
V
5.本能寺ホテル
V
V
6.トランスフォーマー 最後の騎士王
V
V
V
7.ナミヤ雑貨店の奇跡

今のところ、観たのはこの7本です。
上から順にお気に入りランキングです。
Vは高低差(?)を表しています。

「22年目の告白」は超良かったです。
なぜ映画館に観に行かなかったのかと悔やまれるレベルでした。
これを押えてアカデミー賞になった「3度目の殺人」はもっとすごいのでしょうか?
ならば、ぜひとも観ないと・・・

1と2は映画館で観終わって「良かった、面白かった」と思える作品、3は「ま、いっか」(それなりに楽しめた)、5は「tsutayaで十分」、6は「テレビで十分」(オプティマスがダメダメだし、あんまり出てこない)、7は「大失敗」でした。

「ナミヤ雑貨店の奇跡」は原作を読んでいます。
原作は好きですが、映画はちょっとねぇ・・・
脚本がダメなのか演出がダメなのか、私には合わない作品でした。
(途中で歌唱シーンがあるのですが、家族皆が「2番も歌うの?」と驚くほど冗長でした。バレエ出身の人だとは知っているけれど、ダンスシーンはいらないです)

子どもは、あと「花戦さ」が観たいそうです。
私は「三度目の殺人」が観たいです。
tsutayaに在庫があると良いのですが・・・







by uzuztama | 2018-03-14 09:10 | | Comments(2)
Commented by 香子 at 2018-03-14 10:09 x
かろうじて「本能寺ホテル」だけ見てます。
ま、こんなもんかなあという感想(笑)

原作を読んでると映画になった時って
ある意味カケですよね。
ワタシ、貘さんの「空海」原作も歌舞伎も見てて、
映画も見たいんですが、どうかなあ。。。
Commented by uzuztama at 2018-03-15 11:25
◎香子さん
ねぇ、本能寺ホテルはこんなもんかな、ですよね。
(悪くもなかたったですけれどね)
空海のCMを見ましたが、映像が綺麗ですねぇ~スペクタクルですねぇ~
とっても、映画館映え?すると思います。
CM見て観に行きたくなりました。
<< 卒業式の着物 3/7の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧