人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/11の着物
2018年 07月 12日
7/11の着物_b0131366_16405058.jpg

30℃超えの暑い日でした。
下着+先日お直しした麻長襦袢+夏着物で、最低限に抑えているのですが、それでも暑いですねぇ・・・
冷房20℃で部屋を冷やしてから着替え始めたのですが、それでも暑いです。
着替えが終わると、まぁまぁ耐えられるのが不思議です。
なんで着物に着替え中って、あんなに暑いんでしょうね?

7/11の着物_b0131366_16405886.jpg

7/11の着物_b0131366_16405558.jpg

早速、先日購入のセルロイドもどきを使ってみました。
おいてみるとべっ甲色の方が映りが良かったので、べっ甲色のほうにしました。
先生にも好評で、値段(194円)をばらすと、さらに絶賛されました。

7/11のお稽古:茶通箱
来週は名水点だそうです。





by uzuztama | 2018-07-12 16:48 | 着物を着た日 | Comments(4)
Commented by yamamotoyk at 2018-07-12 20:44
輪っか帯留め+型染め風着物+紫の帯の
見た目が涼しげで良いですね~
細工無しで輪っかを組み合わせるだけの帯留めは、
本当に良いアイデアですね~☆
サイズ的にもぴったりで発見された方にバンザイ!
Commented by uzuztama at 2018-07-13 11:24
◎うまこさん
ありがとうございます。
着ている本人は暑いけれど、見た目だけでも涼しくと頑張りました。
ホント、この技を発見された方はすごいですよね。
手間いらずであっという間に帯留に大変身、よくぞ思いついてくださったという感じです。

Commented by 香子 at 2018-07-14 08:37 x
お暑うございます。
ミドレンジャーなので緑系が好きなのだけど
実際帯に乗せてみるとオレンジの方が映えるのね〜♪
ふふ、プチプラ バンザイ☆
Commented by uzuztama at 2018-07-17 13:25
◎香子さん
ホントお暑うございます。
外に出るのが億劫でなりません。
問題なくいけると思っていたのですが、帯の柄の上にくると埋没してしまったのです。
三分紐の色が白じゃなかったら、いけていたのかもしれません。
緑の方は明日、再チャレンジの予定です。
<< 7/18の着物 帯留・セルロイド調 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧