人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動会
2007年 10月 13日
10/13は下の子の保育園の運動会でした。
朝のうちは曇りだったのですが、いつの間にやらおひさまが照りだして、運動会日和でした。

乳児(0~2歳)親子競技は、

運動会_b0131366_12123884.jpg

親子でスタートし、地面に落ちているドングリを拾い、

運動会_b0131366_12114098.jpg運動会_b0131366_1212982.jpg
 
その先でにこやかに待ち構えている「りすさん」が持つかごに、ドングリを入れてゴール、という内容でしたが・・・
(りすさんの持つかごが、洗濯物かごに見えることは、この際つっこみません)

でかい「りすさん」(身長・耳をぴんと立てれば推定約2m)に怯えて、号泣する子、固まる子、「りすさん」に近づくことを断固拒否する子続出。
あぁせっかくの演出が・・・

いゃ、もちろん大喜びの子もたくさんいましたし、余裕の笑顔でりすさんと握手する子もいたのですが、りすさんを拒絶した子供たちの姿のほうが、記憶により強く残ってしまったわけです。


さて、我が子ですが、彼は年中さんですので、今年から組体操に参加です。
いやぁ、どきどきです。

運動会_b0131366_1295117.jpg運動会_b0131366_12103397.jpg

三人の上に乗っかって両手を広げているのと、後ろの子の肩に足を乗せ、えびぞりになっているのが彼です。
とっても頑張っておりました。
あぁ、涙なくしては見れません。
うるうるです。
涙でファインダーが曇ります・・・

お遊戯会は、にっこり笑って鑑賞できるんだけどなぁ・・・
組体操は、ダメです。








さてさて、彼には結婚を約束した女性がおります。
ひとつ上のクラス、年長さんの女の子です(年上の女?)。
「おっきくなったらけっこんして」とお願いしたら、「いいよ」と快諾していただけたそうです。
運動会では彼女の写真を撮るようにと、厳命されました。

なんか・・・上のクラスの「クラス便り」見せてもらい、その子の立ち位置を確認しつつ、70-210mmレンズを装着し、ファインダー越しによそのお子さんを追うのって・・・、盗撮の気分でした。
by uzuztama | 2007-10-13 12:08 | | Comments(3)
Commented by uzuztama at 2008-10-19 12:18
組体操うるうる‥なんででしょうう、組体操をする姿をみると泣けてきますよね。しっかりと努力した足跡がみえてくるからかな?
将来のお嫁さん、しっかりと偵察してきたのですね。笑
いかがでした~(っておせっかいな隣のおばさん)
| ちぃ | 2007/10/16 7:48 PM |

着ぐるみのリスさんなのに、こんなにかぁぃぃのに
泣くのかぃTT
リスさんは かなすぃょ(爆
組体操でなくても 愛子さまの球転がしに涙がでたヘタレですTT
年長さんの彼女、きっとuzuz様に感じが似ていらっさるのでしょうね。お母さんが基準になりますもんね。考えるだけで可愛いゎ。
| zizi | 2007/10/17 5:47 PM |
Commented by uzuztama at 2008-10-19 12:18
◎ちぃさん
組体操がダメなのはなんででしょうね。
みんながんばって・・・あぁうるうる・・・なんですよ。
ほかの競技も、当然頑張っているんですけれど、殊更にです。
えぇ~可愛いお嬢さんでした。

◎ziziさん
リスさんの大きさに問題があるのではないかと・・・
大人の私が見ても、「でかいな・・・」と思いましたもの。
えぇ、リスさんは顔で笑って心で泣いていたと思います。
似てるかなぁ・・・いや、違うような・・・きりっとした顔の可愛いお嬢さんでした。
| uzuz | 2007/10/18 10:41 AM |
Commented by uzuztama at 2008-10-19 12:18
組み体操もお遊戯会も、ディズニーランドのパレードも涙が出てしまう困った体質です(笑)
かわいい婚約者のお写真、上手く撮れて、お褒めの言葉をいただいたのではないでしょうか。
次は、一緒に並んだお写真希望かしら?
| リコ | 2007/10/18 10:55 PM |

◎リコさん
えっ、ディズニーパレードもですか?
私、涙もろいほうですが、そこまでは・・・参りました。
えぇ、写真は気に入ってもらえたようです。
現像の際にもらうサービスアルバムで、彼用のアルバムを作りましたので、毎日眺めてはにこにこしています。
今度はツーショットですか・・・
| uzuz | 2007/10/19 12:53 PM |
<< 栗山の孔雀の帯がなんかヘン? 紅花紬と大島が仕立て上がりました >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧