人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/12の着物
2008年 11月 16日
コンデジが昇天してからは、eoskissで静物を撮り、ダンナのコンデジで着姿を撮っているのですが、コンデジが行方不明になりました。
というわけで、静物のみの画像掲載です。
着姿は、ダンナのコンデジが発掘されたら掲載いたします。
(ちゃんと撮ったのになぁ・・・どこにいったんでしょう・・・)

~11/17着姿追記~
(カメラが出てきました)

11/12の着物_b0131366_23354413.jpg11/12の着物_b0131366_23355544.jpg

11/12の着物_b0131366_7303841.jpg
先日仕上げた帯が締めたくて・・・着物が前回と同じ物になるのには引っかかったのですが、市松小紋に壁紙柄の帯です。
紫の幅は、もう少し太い方が良かったような気がします。
羽織はコウヤのプレタ羽織です。

11/12の着物_b0131366_7304738.jpg11/12の着物_b0131366_7305627.jpg

前帯はどちらにするのか悩んだのですが、今回は紫の入っていない方を締めました。
当ててみた時は、「紫入りはまだ無理だぁ」と思ってしまったのですが、こうして画像で見ると大丈夫だったかも・・・次回はちょうせんしてみます。
あぁ、やっぱり紫の幅は、もう少し太い方が良かったような気がします。
(直す?どうする?でも解くのはいや・・・)
帯揚は淡い水色の絞り、帯締は臙脂の冠です。




11/12の着物_b0131366_731651.jpg11/12の着物_b0131366_7311721.jpg

今回のかばんはこちらです。
少し前から巷でよく見かける、合皮のメッシュかばんです。
indexで購入しました。
3980円となかなかのお手ごろ価格です。
ちょっとぎゅっとすれば、自転車のかごにも入ります。
合皮ですし、この価格、多少角が傷んだところで、気になりません。
手前に置いてあるのは、A4サイズのファイルケース、大ぶりのかばんで、なんでもかんでも入ります。
ただし、入りすぎて行方不明事件多発です。

私、ボッテガベネタに昔から憧れていたのです。
バブルの頃に勢いで買ってしまいそうになったのですが、その頃は20代、背伸びし過ぎということに気付き購入には至らなかったのですが、年齢がふさわしくなった頃にはお財布が伴わず・・・(あくまで年齢がふさわしくなっただけ、中身は不明)

まっ、これはボッテガベネタとはまったくのホントにまったくの別物ですが、とりあえず、メッシュのかばんが入手できたので満足です。

11/12の着物_b0131366_7312566.jpg

お色は黄土色とくすんだオレンジです。
他には黒・紫・ゴールド・ブロンズがあり、お店の人はしきりとブロンズを勧めていたのですが、私が心惹かれたのはこの色だったので、こちらを購入しました。

アンテプリマもどきの編み編みかばんは、気になっているうちにバッタモンが世の中にあふれ、購入する気になれず・・・今回はかろうじて、間に合ったような気が・・・あぁ、もしかしてもぅダメ?
by uzuztama | 2008-11-16 08:01 | 着物を着た日 | Comments(5)
Commented by zizi at 2008-11-16 10:20 x
紫色が入ると またオサレな感じですね。太さを出したいなら、胴回り二巻きで作ってらっしゃれば、帯をきちんと重ねずにちょいと下巻き目を出してみるのもいいかもしれません(時代劇ではそうやってますね)。

ボッテガベネタ、とても柔らかい革を使って居るんですってね。このメッシュ型の鞄なら 欲しいなと思いました(モチロン沢山はいりそうなのにオサレだから。笑)。買えないけど触ってみたいです。
Commented by リコ at 2008-11-16 19:59 x
紫の方の着姿を、見せていただきたいです♪
楽しみ~

私も、何でも入るメッシュかばん、いいなぁ、と思ってみています。
バッグインバッグを使えば、中身は整理整頓できますよ~
Commented by uzuz at 2008-11-17 23:33 x
☆11/12の着物    

◎ziziさん
それが・・・紫の入っている部分はひと巻き分だけなので、ずらして巻くという技は使えないのです。
ボッテガベネタ、触ったことがあります。
ホント柔らかかったですぅ~

◎リコさん
えぇ、次回は紫入りにチャレンジしてみます。
なんだかいけそうな気がしてきました。
バッグインバッグ、そういう技がありましたね。
ぽいぽいと放り込むから、行方不明になるんですよね。

Commented by やっぴー at 2008-11-18 22:16 x
いいじゃござんせんか。
着物が同じでも帯が違えば全然雰囲気変わります。
良いお色具合ですわ(私もこのトーン好き♪)。

がさつでめんどくさがりな私は
トートタイプのバッグは苦手です〜。
仕切りがいっぱい付いてた方が安心なのだ。

それにしても…コンデジ? 薄型の携帯みたい(@_@)
Commented by uzuz at 2008-11-20 07:39 x
◎やっぴーさん
ありがとうございます。
えぇ、私もそう思い、えいやぁと着ちゃいました。
私も、ずぼらゆえに、かばんに仕切りがあって、ここにはこれを入れることにしようと思っていても、出したり入れたりするうちに、違うところに入れてしまい・・・結局行方不明になるのでした・・・

一眼レフデジカメ(イチデジ)に対し、コンパクトデジカメのことを「コンデジ」と呼ぶのだそうです。
ほんと、薄型携帯のようですね。
<< 何故コンデジが行方不明になるのか またまた色違い帯、発見 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧